駅員が高配当株投資で早期退職を目指すブログ

高配当の日本株や米国株に投資し、配当金収入の最大化を目指します。目指せ40代でアーリーリタイア!

【ネオモバ貯株】KDDIを1株、JTを1株購入

スポンサーリンク

スポンサーリンク

SBIネオモバイル証券で貯株してます



この企画ではクラウドソーシングで得た副収入で「貯株」していきます。
対象銘柄はJTKDDI、証券会社はSBIネオモバイル証券です。

その余っているTポイントで投資してみませんか?【SBIネオモバイル証券】



2020年1月初めの貯株実績は?




先日、
クラウドソーシングで得た副収入 約6,500円が入金されました。
年末年始に副業できていなかったツケが来ています・・・。
ちなみに副収入は月2回入金でございます。

この副収入でJTKDDIを1株ずつ購入致しました。
これで所持株数は

JT:6株

KDDI:5株

となりました。
それぞれの年間配当金は154円、110円(今年度ベース)なので、
1,474円の配当金(税引き前)が見込まれます。
う~んまだまだ少ないですね。

貯株なら高金利で運用できる




JT配当利回りは現在でも6%以上、KDDIも3%以上あります。
銀行預金の定期預金、積立預金の金利はよくても0.2%ほど。
そう考えると株の金利って破格ですよね。

もちろん元本割れは起こりますが、

・中毒性の高い商品・サービスを手掛ける事業を持ち

自己資本比率が高く(50%以上)

・その業界で国内トップ3に入る

・かつ配当利回り3%以上、10年以上連続増配している

まぁ要するにJTとかKDDIみたいな株は、
株価が下落しても配当利回りがクッションとなって、
株価回復が比較的早くなるという特徴があります。

副収入で得たお金はこれからも貯株し続けます。
1年経ってどれくらい貯株できるでしょうか。
数年後には年間配当金が数万円もらえるくらいに
所持株数が増えればいいなぁ。

貯株で得た配当金は再投資する


投資⇒配当金⇒再投資⇒配当金⇒再投資

所持株数を増やす、資産を最大化するのは
上記サイクルの繰り返しが手っ取り早いです。
SBIネオモバイル証券なら毎月Tポイントが200ポイントもらえます。
そのTポイントは投資にも使うことが出来ます。
たかが200ポイント、されど200ポイントです。
しっかりと使わせてもらいましょう。


その余っているTポイントで投資してみませんか?【SBIネオモバイル証券】



私のモチベーションの源泉の一つです。ポチッていただければ幸いです

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村