駅員が高配当株投資で早期退職を目指すブログ

高配当の日本株や米国株に投資し、配当金収入の最大化を目指します。目指せ40代でアーリーリタイア!

【SPYD】SPYDの保有株数について

スポンサーリンク

スポンサーリンク

晦日、年明けは今年も職場(駅)で迎えるマッキーノです。

年末年始は出勤するだけで特別手当が貰えるので、毎年出勤しています。
仕事も楽ですし精神的にもゆったりとした状態で仕事できるので
負担に感じることもありません。スバラシー!

さて年末のSPYDの配当落ち日に向け、SPYD保有株数を増やしました。
若干保有していたPM(フィリップモリス)などを売却し、
余剰資金が幾つか出たので、それをSPYDの買い足しに使いました。

SPYDの保有株数は配当落ち日前時点で

1121株

になりました。ポートフォリオ全体の割合で25%を越えました。

本来のルールですとVYMと合わせて25%以内というマイルールです。
25%を越えた分についてはVYMの利確で調整します。
利確は年明け一番に行う予定。指値入れてます。頼むよ~。


SPYDの配当金が楽しみです。
仮に0.44$/株が配当金だとすると

0.44ドル×1,121株=493.24ドル 
円換算で5万円以上をSPYDだけで入手できます。
しかもこれが四半期ごとに!!ありがたや。

来年も25%以内を超えないようにしてSPYDを適度に確保してまいります。
VYMをHDVにした方がSPYDとの相性がよさそうな気もするので、
年明けにまた考えようかなと思います。

というか大晦日は仕事だしもう何も考えたくない(思考停止)

これが今年最後の更新になるかと思います。
それでは良いお年を!!