駅員が高配当株投資で早期退職を目指すブログ

高配当の日本株や米国株に投資し、配当金収入の最大化を目指します。目指せ40代でアーリーリタイア!

【配当金再投資】BNDに再投資

スポンサーリンク

スポンサーリンク

JNJとBNDとPFFから配当金が入金されました!

占めて19,800円ほどの入金でした。

PFFも↓の記事の後に買い増ししたのですが、配当落ち日には間に合わず。

予定よりも配当金が3,000円ほど少なく。自分の調整ミスにがっかり。

来月に期待です。

 

www.selfdrip.com

 




JNJは株価が低いうちにと株の買い増しを進めましたが、

未だに所有数が物足りないです。今の2倍くらいには増やしたいところですが、

個別銘柄10%制限ルールに引っかかるので、できません。悔しい。

BNDはポートフォリオの調整役として買い増しを進めていきます。

全体の10%以上は占めておきたい銘柄です。

株価下落の際のクッションとして活躍してほしいですね。

 




PFFは上の記事でも触れたとおり、毎月の配当額に厚みを加える役割と

平常時は債券的な役割を果たしてくれることからポートフォリオに組み入れました。

ポートフォリオ上限はとりあえず5%にしましたし、既に買い増しは完了しております。

さぁ配当金がどんどん入ってくれることを祈ります。


ちなみに配当金は全てBNDに再投資です。

しめて5株の購入。来月の配当金が70円ほど増えるかな?

チロルチョコくらいの値段ですね(笑)

しかし年間で考えれば840円ほどの不労所得です。

地方のバイトの1時間分ほどを働かずして手に入れることができました。

配当金再投資って素敵ですね。