駅員が高配当株投資で早期退職を目指すブログ

高配当の日本株や米国株に投資し、配当金収入の最大化を目指します。目指せ40代でアーリーリタイア!

不労収入と副業について

スポンサーリンク

スポンサーリンク

株をやって、利益や配当金などの
不労収入が溜まっていきます。

不労収入は文字通り、仕事しなくても
収入として入ってくるお金のことです。

この配当金を最大化させて、

不労収入〉仕事による収入

を実現させることが私の目標です。

なので、今は配当金を最大化させるべく
高配当の株へ投資して、その配当金を再投資して…を繰り返しています。

一方で投資資金の確保のために、最近は副業として
クラウドソーシング
にも勤しんでいます。

泊まり明けの非番は1時間半の睡眠の後あったかいコーヒーを飲んでPCの前に向かっています。

先日は1つの案件で5000円の報酬を頂きました。ありがたい話です。
まだまだこれからですが、まずはクラウドソーシングで月1万円を目指したいと思います。
得た報酬はもちろん高配当株に投入です。

収入チャネルの多角化はこれから必須かと思います。
会社も働き方改革に取り組むので、手持ち時間が増えていくでしょう。
そして残業代も少なくなっていくでしょう。

何とかそれまでに収入チャネルを増やしたい。
配当金の最大化が第一目標ですが、
クラウドソーシング以外のチャネル確保も行いたい。

不動産運営は将来的に手を出すことになります。
相続でいずれ手に入る不動産が2つ(都内と大阪市内)があります。

しかしこれはあくまで未来の話で、まだ相続はできません。
これが手に入ったら月に50万程の収入になります。
多分この不動産が手に入る時が完全リタイアのタイミングとなるでしょう。

他に何か良い副業はないかしら。
よかったら教えてください〜