駅員が高配当株投資で早期退職を目指すブログ

高配当の日本株や米国株に投資し、配当金収入の最大化を目指します。目指せ40代でアーリーリタイア!

オリックスとNTTから配当金!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

オリックスとNTTから配当金が入金されました

 

権利日時点での保有株数は100株ずつなので税引き前合計で8,500円、税引き後は6,774円でした。

 

共に保有株数を増やしたい銘柄です。

来年はオリックス、NTT共に200株ほど買い増ししたいですね〜。両社とも国内銘柄の中では株主還元に積極的な良い会社だと思います。

 

SBIネオモバイル 証券で再投資!

 

ということでSBIネオモバイル証券で配当金を早速再投資しました。

 

オリックス、NTTともに1株ずつ購入です。便利な世の中になりました。

 

来年のボーナスでまとまった金額を投資すれば保有株数が上がり、配当金が増えて再投資時に購入できる株数も大きくなります。配当金という雪を丸めて作っていく雪だるま。配当金再投資は資産増大に貢献してくれます。

 

そういえばボーナスは?

 

コロナのせいで大赤字の弊社。

しかしボーナスは年間で5ヶ月ほど。

減給もなく、ここまで平穏無事に働けています。少なくとも平社員たる私は、ですが。

 

鉄道会社の労働環境面での安定感、こういう時に力を発揮します。

 

何か子どもに勧めたい就職先ランキングでJR系が上位にランクインされたみたいです。不景気時のよくみられる現象ですね。

 

まぁ楽して働きたい人には鉄道会社、オススメです。人身事故とかが起きなければ、ですが…。