駅員が高配当株投資で早期退職を目指すブログ

高配当の日本株や米国株に投資し、配当金収入の最大化を目指します。目指せ40代でアーリーリタイア!

JTから配当金!とPCを購入

スポンサーリンク

スポンサーリンク

JTから配当金計53,900円が入金!!

 

JT(日本たばこ産業)から配当金が入金されました。メイン口座700株分、計53,900円が入金されました。一部NISA口座で保有しており、税引後は44,515円です。9月、12月は配当金多めで心が躍りますね。

 

でもJTは株価低迷中。業績は利益率は相変わらず抜群ですが、国内事業が足枷となり、為替も影響して下降中。

 

Twitter界のJT集中投資をされている投資家様は「悲観こそ絶好の買い場」という言葉を体現し追加購入に余念がないようです。

 

https://twitter.com/derasan41/status/1299284396986347521?s=21

 

投資において感情は足枷になる、経験則で分かっている筈なのに、どうしても市場のネガティブな反応にビクつきがちな私。ここで買わないと10年後に後悔しそうです。配当金の効果をもう一度学び直してきます。シーゲル先生の著書は精神安定剤です笑

 

遂にノートpcを購入!

 

7年連れ添ってくれたノートpc(東芝製)に別れを告げ、次代のエースを召喚することに成功しました。

 

楽天リーベイツ経由、HPダイレクトにて下記PCを購入しました。占めて10%のポイントバックです。本当は楽天市場で購入したかったのですが、こちらには出店されていませんでした。

 

ちなみに楽天リーベイツは、リーベイツ経由で提携サイトにアクセスしてから30日以内にお買い物をすると後日ポイントバックされるという、LINEショッピングと同等のサービスです。楽天経済圏の皆様は楽天リーベイツもぜひご検討ください笑

 

いや〜しかしこれで副業もゲームも捗ります。ゲーミングノートpc として買ったわけではないのですが、pavilion gaming 15を購入しました。10万円以下でメモリ16GB、エントリータイプとはいえグラボ搭載。SSD256GBにHDD1TBもついています。これで私のライフワークの一環であるGTA5オンラインが捗ります。

 

しかし最近はGoogleが優秀なのでマイクロソフトOfficeソフトは要らないですねぇ。その分のコストが不要なのは大きいです。これだけで1万円くらいはコスト変わりますからね。Google様様。

 

 

GTA5は2013年発売(PS3)のソフトですが、世界では未だに売れ続ける化け物オープンワールドゲームです。オンラインはPC版とPS4版でほぼ毎週アップデートしてくれています。近日中に大型アップデートも噂されていますが、初心者にも優しいゲームですので、今からでも参入可能ですよ。

 

 

PC届いたら本格的にブログ再開します。それまでの間はスマホからの投稿です。グラフとか作りたいのですが、スマホ操作だと辛いというか面倒なので、文字だけの投稿になります。もしお暇があれば見てやってください。ではまた!