駅員が高配当株投資で早期退職を目指すブログ

高配当の日本株や米国株に投資し、配当金収入の最大化を目指します。目指せ40代でアーリーリタイア!

【月例投資】BNDに追加投資 ※1分で読めます

スポンサーリンク

スポンサーリンク

6月度はBNDに投資しました

 

ポートフォリオの3割を債券にする、という目標値に対して

まだまだ達成できていないのでBNDに追加投資しました。

 

といっても駅員の給料でBNDは毎月あまり買えません(笑)

10株だけ増やしました。哀しいなぁ・・・もっと買いたいなぁ。

 

BNDは下記の記事で触れたとおり、

米国の債券市場全体に投資ができるETFです。

株式市場が下落した際のクッションとして機能してくれます。

ボラティリティが少なく、常に安定した株価です。

また平均して2%以上の利回りで、毎月配当でもあります。

www.selfdrip.com

 

今日はボーナスの振込み日!!

 

去年よりは減りましたが(涙)、ボーナスが振り込まれます。

KDDIへ投資することに決めました。

余った端数はドル転してVZを購入しようかと思っています。

通信セクターがこれで強化されます。

ディフェンシブ銘柄が潤ってくれて嬉しいです。

 

www.selfdrip.com

 

 

ボーナスの一部は自動車保険に消えていきます。

理想は車なしの生活なのですが、

私の住んでいる地域は車がないと、生活が厳しいのです。

仕方ないとはいえ、お金が勿体ないので悶々とします(笑)

 

副業収入と配当金で資産増大スピードを速める

 

副業には色々と取り組んでいますが、

地道な作業系で稼いでいます。

精神統一して黙々と取り組む仕事が好きなようです。

 

月2~3万円でも本業以外で稼いでいると、

小さくですが意識も変わってきます。

これでもっと稼ぐ力が付いてくれば、

会社に対する依存意識がどんどん無くなっていくのでしょう。

 

配当金と副業収入。

この組み合わせでどんどん保有株数を増やして

資産を大きくしていきたいです。