駅員が高配当株投資で早期退職を目指すブログ

高配当の日本株や米国株に投資し、配当金収入の最大化を目指します。目指せ40代でアーリーリタイア!

【雑記】ボーナスとか6月配当金予定とか

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スマホからの更新ですので、

今回は短めです。

 

勤め先の鉄道会社のボーナス支給額が発表されました

 

何ヶ月分と明記すると会社バレしそうなので、おおよその支給総額を申しますと

 

KDDI300株+オリックス100株購入できるくらいです。

 

税金とか色々差し引かれるのでKDDI200株を買って終わりそうです。

 

やっぱり支給額減りました。

4月から5月中旬にかけて、

鉄道利用客が目に見えて減りましたからね〜

 

仕事はすごく楽でしたが笑

 

楽した分だけボーナス減った感じですかね。あぁコロナ憎むべし。

 

鉄道利用客は7割から8割ほど戻ってきています。通勤時間帯には満員電車が増えてきました。

 

「テレワーク終わって出勤しなければいけなくなってさぁー…」と嘆きながら定期券を買いに来る方も多く、何と反応したら良いか分からず、という場面多し笑

 

 

 

さて緊急事態宣言の間、

株価的にはバーゲンセールでした。

色々と買い増しできたので複雑です笑

 

さて既にXOM(エクソンモービル)とかPFF、BND、JNJ(ジョンソンエンドジョンソン)から配当金が入ってきています。

 

月末にはバンガード社のETFからの入金が待っています。あとオリックス。これも非常に楽しみですね〜。

 

配当金は全て再投資します。次の配当金がまた少し増えます。これの繰り返しが早期リタイアへの近道ですね。