駅員が高配当株投資で早期退職を目指すブログ

高配当の日本株や米国株に投資し、配当金収入の最大化を目指します。目指せ40代でアーリーリタイア!

ボーナスについてなど。ただの雑記です

スポンサーリンク

スポンサーリンク

鉄道会社はGWの売上や定期券解約などで大きな収入を得られておりません。

よって今年は夏冬ともにボーナスがドーンと下がると思われます。

 

例年6ヶ月分出ているのですが、

今年はどれくらいになってしまうのか。

震えて待つとはこの事です。

ボーナスはJNJとVZの買い増しに使おうか、検討中です。

 

どちらも相対的に割合が低く、特にJNJが低くなっています。私のポートフォリオでは相当のキャピタルゲインをもたらしてくれていますし、貴重なヘルスケア銘柄です。もう少し割合を増やしておきたいです。

【銘柄分析】JNJ(ジョンソン&ジョンソン) - 長期投資+配当金再投資=セミリタイア

 

最終的にはボーナスが出たときのポートフォリオを見て結論を出します。

 

しかしボーナスとか月々の給料が近くなってくるとワクワクします。

 

また不労収入が増えた‼️

 

という喜びを感じます。インカムゲイン狙いの投資は「買ったら長くホールド」なので、株価をあまり気にしないで済みます。心の余裕ができて、日々の仕事にもメリハリついて、毎日良い感じに生活できます。これは毎度言っていることですね。しつこくてすみません…

 

今日も仕事なのですが、明日の非番は帰って副業が待っています。頑張ろう。