駅員が高配当株投資で早期退職を目指すブログ

高配当の日本株や米国株に投資し、配当金収入の最大化を目指します。目指せ40代でアーリーリタイア!

【ネオモバ貯株】JTを3株、KDDIを3株購入

スポンサーリンク

スポンサーリンク

3月後半の副収入は・・・約1万5000円!

 

3月前半に入金された額と合わせると、

3月全体での副収入は2万円を超えました。

 

・泊まり勤務から解放、帰宅

⇒2時間ちょっと昼寝

⇒副業を1~2時間

⇒60分以内のランニング

⇒夕飯

⇒子どもと風呂

⇒就寝

 

と、主に非番となった日を有効活用して副業しています。

なるべく休日は使わず、非番を中心に。

 

さて購入したのはタイトル通り、

JTKDDIを各3株ずつ購入しています。

※溜まっていたTポイントも使いました。

現在の所有株数は

 

JT:11株

 

KDDI:11株

 

となりました。

これで配当金はJTが約1,600円、KDDIが約1,200円です。

税金を考慮すると年間2,400円くらい?少ない!

でも塵も積もれば山となります。ちょっとずつ貯めていきます。

 

近況①ゲーム購入「ウォッチドッグス2」

 

休日は外に出られないのでゲームを買って遊んでいます。

鉄道員という仕事柄、どうしても出勤せざるを得ないのですが、

この状況だと自宅と職場の往復しかできず。

なので自宅ライフを楽しめるようにゲーム買いました。

 

その一つが「ウォッチドッグス2」

これのデラックスエディションがPSストアで

60%割引になっていたので即購入しました!

2,000円ちょっとで買えました。

 

外出も散歩もロクにできない世の中ですが、

せめてゲームの中で外出・散歩しよう!と

オープンワールドゲームの中でも特に自由度の高い

「ウォッチドッグス2」を堪能しています。

グラフィックがキレイです。

 

f:id:sasfan:20200426101107p:plain

PSストアより

サンフランシスコが舞台で、広大なエリアを自由に動き回れます。

ストーリー(ミッション)に大きく縛られないのがグッド!

綺麗な街を車で走り回って悦に浸っています(笑)

 

近況②「コールオブデューティモダンウォーフェア2リマスター」も購入

 

通称「CODMW2R」も購入しました。

こちらはPS3で発売された作品のリマスター版です。

キャンペーンモードのみ(オンライン対戦不可)なので

値段も2,000円台でした。グラフィックや演出が強化されており、

「あぁこんなミッションあったなぁ」と回顧しながらプレイしています。

 

コロナでも変わらず出勤も、仕事はヒマ・・・

 

鉄道員なのでGWなどという長期休暇は関係なく、

通常通りに出勤しております。

 

電車内が閑散としており、それに合わせて駅現場も

仕事が少なくなり正直ヒマです(笑)

 

たまにお客様に「お忙しいところすみません・・・」と

言われると、非常に心苦しいです(笑)

 

休憩や仮眠時間含めると24時間勤務なのですが、

まぁ本当にやることが無くなって、会議や出張も

全て延期ないし中止。すごーくヒマです。

 

せっかくできた時間、有効に活用しようと思います。

 

KDDIの銘柄分析はコチラです

コロナ禍でも株価が上昇する国内最強級の安定株です。

株主還元も国内屈指。18期連続増配。増配余力も多く、

インカムゲインに最適ですよ。

www.selfdrip.com

 

JTの銘柄分析はまだ作っていないのですが(忘れてた)

たばこ業界を3つの数値で比較するという記事を作りました。 

www.selfdrip.com