駅員が高配当株投資で早期退職を目指すブログ

高配当の日本株や米国株に投資し、配当金収入の最大化を目指します。目指せ40代でアーリーリタイア!

【配当金再投資】JNJを購入!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

3月は配当金が多い月!!

JTをはじめとして、XOMVYMなどの高配当銘柄からの

配当金が続々と入ってきています。

 

3月の入金額は投資開始以来、過去最高記録を更新しました。

といっても諸先輩方の配当金と比べればショボいの何の。

 

約13.5万円

 

ほどでした。

毎月これくらいなら良いのですが、

3,6,9,12月以外は大した配当金入ってこないですからね。

まだまだセミリタイアには程遠いです。

 

ちなみに副業収入は約2万5千円見込みです。

合わせて16万円の副所得ですが、本業が無ければまだまだ食っていけず。

当分は鉄道マンとしての仕事がメインになりそうです。

 

配当金の残りはJNJに投資!

未だに残っていた配当金が5万円ほど。

JNJ再投資(4株)して今月の投資は終了です。

世界最強の生活必需品+ヘルスケア企業のJNJは、

つい最近まで手を出しにくい株価になっていましたが、

コロナ騒動の影響でもれなく下落してくれました。有り難し。

www.selfdrip.com

 

今後の課題「通信セクターどうする?」

 

昨年に誤ってKDDIを全株手放して以来、通信セクターの個別銘柄は

保有していない状況です。ネオモバイル証券でKDDIを1株ずつ買っていますが、

あれは別扱いですので、実質保有ゼロ。

 

通信セクターはある意味で生活必需品だと思っているので、

一定数は所持しておきたい、という欲がムクムクと出てきています。

 

KDDINTT、あるいはVZを検討中です。

どれもバーゲンセール状態なので購入したくなっています。

 

遠い道のり、でもちょっとずつ前進中

セミリタイアにはまだまだ程遠いです。

50歳をメドにして何とか現実にしたいのですが、

子ども2人だと中々大変。

 

3月は配当金が多いので、配当金+セミリタイアで

何とか約16万ほど稼ぐことができましたが、

4月は両者合わせて10万円超えられるかどうか、

いや多分越えられないでしょう・・・。

 

しかし投資に焦りは禁物。

決めたルールに粛々と従うだけ。

朝起きたら顔を洗う、食後に歯を磨くのと同じ。

毎月決めた投資額+配当金を、

その時に保有比率が低くなっている銘柄に投資していくだけ。

 

さぁ来月はどんな相場になっていくのでしょうか。

バーゲンセールはまだ続いているといいなぁ。

でもコロナ騒動はいい加減治まってほしい・・・。