駅員が高配当株投資で早期退職を目指すブログ

高配当の日本株や米国株に投資し、配当金収入の最大化を目指します。目指せ40代でアーリーリタイア!

【2020年2月度 月例投資】MO、VYM、SPYDを購入

スポンサーリンク

スポンサーリンク

毎月一定の額を各銘柄に投資しています。忘備録的に記事にしていきます。

 

2月の定例購入銘柄

 

今月の入金投資で購入した銘柄は

MO

VYM

SPYD

以上の3銘柄です。

ほとんどをVYMに投資しています。

最近SPYDに偏った投資をしていたので、

セクターバランスを考慮しVYMも買い増しを行いました。

 

VYMもだいぶ下がりました

 

VYMはコロナウイルスショック前まで

株価が上がりすぎて買いづらかったです。

しかしだいぶ下がってくれました。

 

VYMは400銘柄以上に分散投資を行ってくれるのでリスク分散にもなります。

それでいて利回りも高いので、今後も主力銘柄としてSPYDと共に頑張って欲しいです。

 

MOは配当利回り魅力すぎて

MO(アルトリアグループ)は配当利回りが9%オーバーと異常値となっています。

これで50年連続増配銘柄なので、買うしかないかと思いました。

 

こういう不況というか異常事態においても、煙草という中毒性の

高い生活製品を扱う銘柄には魅力を感じるので、投資したくなります。

EPSも成長しておりますので、増配余地もまだあります。

 

しかしポートフォリオの主役にするのは怖いので、今回は少額購入です(ビビリ)。

あとは配当金再投資くらいに留めようかなと考えております。

 

3月は何を買う?

 

3月はPFFXOM(かRDSb)の買い付けを実施予定です。

PFFポートフォリオの比率がやや低下してしまい、

調整も兼ねて購入予定です。

 

www.selfdrip.com

 

エネルギーセクターは値下がりが激しく、配当利回り

とんでもないことになっています。サウジアラビアの増産のせいですね。

政治リスクは元より承知の上での投資です。

バーゲンセールの内に買い増しを予定しています。

 

2020年の投資方針はコチラです↓

 

www.selfdrip.com