駅員が高配当株投資で早期退職を目指すブログ

高配当の日本株や米国株に投資し、配当金収入の最大化を目指します。目指せ40代でアーリーリタイア!

【ネオモバ貯株】KDDIを2株、JTを1株購入

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

SBIネオモバイル証券で貯株しています

 

私は本業では鉄道員ですが、副業も少しですがやっています。

主にWEB記事ライティングです。

 

その副業で得た収入を、JTKDDIに投資しています。

証券会社はSBIネオモバイル証券です。

その余っているTポイントで投資してみませんか?【SBIネオモバイル証券】

国内株を1株から低コストで購入できる素晴らしいサービスを

提供してくれています。

 

2020年2月~現在までの副業実績は?

前回の貯株以降、副業で得た収入合計額は約8,720円でした。

 額は前回より微増したくらいですね。

まだまだ実績作りが足りません。時間も足りません。

もっと一日が長ければいいのに・・・。

 

ちなみに月額換算ですと、月1万円~1万5千円前後の収入となっています。

当面の目標は月2万円台を安定して稼ぐことです。

段々と増やして副業だけで月5万円を達成することが中期目標です。

 

現在までの貯株実績は?

この副収入でJTKDDIを1株ずつ購入致しました。
これで所持株数は

JT:8株

KDDI:8株

となりました。
それぞれの年間配当金は154円、115円(今年度ベース)なので、
現時点の株数ですと、
2020年度は2,152円の配当金(税引き前)が見込まれます。
う~んまだまだ少ないですね。

 

ただ確実に案件が増えてきています。

月2万円は確実に稼いで貯株していきたいです。

 

副業が思い出させてくれた”意識”

 

鉄道会社にいると仕事は”与えられるもの”と勘違いしがちです。

何といっても一日の仕事がちゃんと決まっているルーチンワークです。

 

でも副業を始めてから”仕事は自分で得る”という当たり前の感覚が

段々と蘇ってきました。これは懐かしくもあり新鮮です。

というか「当たり前のことだったじゃないか!」と恥じ入るばかり。

 

今は案件獲得のために色々と交渉中です。

安くてもいいからまずは私の提供するサービスを試してほしい。

下請けとして使ってみてくれませんか?とあいさつ回り中です。

 

泊まり勤務からの非番、休みを使ってカタカタと記事を書き、

その報酬で貯株をしていくこの企画、これからも更新していきます。

需要は無いと思いますがね。自分の記録として書いています。

それでもご覧になってくださった方々の、何かの参考にでもなれば幸いです。